2/5社内の朝のひとこと【メイン業務はなに?】

20210205

おはようございます。



昨日は、東京のお客さん(Mさん)にプレゼンに行ってきました。

結果は、ちょっと先になりそうですが、システム開発がスタートしそうです。


ネスぺは、何がメインの会社ですか?という質問が飛んできて、私はこう答えました。


コールセンターだけで勝負するとライバル会社が5万とある。

同様に、ソフト開発だけでも、優秀な会社はたくさんある。

しかし、私達はリニューアルの業務知識と住人さん、メーカー、施工さん、管理会社のパイプ役の実績を持ってます。

コールセンター × ソフト開発 × 業務知識で戦えば、そこそこいい所までいくと考えています。

何がメイン業務かと言われるとこれらを掛け算した業務自身がメイン業務です。

さらに、SEとデザインチームがあり、インフラとデザイン面で下支えしています。

Mさんの反応は、ときおり「こりゃすごい」って驚いていただいた。


みんなのおかげでネスペはなかなか手ごわい感じになってきてます。


ここから言えることは、単一の強さより、そこそこ強いものが重なると、掛け算になって想像以上のすさまじいパワーとなる。

掛け算になるポイントは、やっぱり社内のチームワーク。 

チームワークの基本は、「困っている人がいたら声をかけること」

これにはみんなの協力がいる。よろしくお願いします。