3/20社内の朝のひとこと(チャンスの時期)

歴史の変化はある日突然なことが多いと思います。

たった一瞬で、江戸幕府がなくなり明治政府に変わったのです。その後2,3年で生活様式がガラッと欧米化していきました。

近年でもリーマンショックがおこって1年で就職氷河期にかわる。


歴史上、革命や変化を起こした人らは

・高杉晋作(29歳)、坂本龍馬(33)、

・織田信長 今川義元を田楽狭間にて討つ(桶狭間の戦い)27歳

・尾崎豊は26歳

・ビートルズが解散したのは、ポールマッカートニー28歳

・ホリエモンが27のとき、オンザエッヂというIT会社を東証マザーズに上場

探せばコトをなしたのは、30前後の人が多い。


私がインターネットマンションで事業で稼いだのは、28-32歳


偶然かも知れませんがある程度仕事や世間が分かってきて、何かにチャレンジしたいという情熱からチャンスに恵まれるのが30歳前後だと思う。

40歳になったら人脈ができ、50になったら財力はあるかもしれないが、情熱と食らいつくというバイタリティは、30歳前後のほうがアドバンテージがある。


私や会社の指示に従うのもありですが、何かやれると思う人はやろう! 

やりたいことがあれば思いつきであれ、話ししてほしい。うまいこといかんでもえーねん。がむしゃらな時代があってもえーねん。今やったら多少の応援はできるとおもう。