​お客様の声

S__15089700_edited.jpg
東京総合エンジニアリング株式会社
取締役 統括営業部長
小林 靖司様

この道30年。当初15年は新築の弱電工事を中心に技術担当として手腕を振るう。

人手が少ない中、竣工が重なり徹夜になることもしばしば。そのたびに、火報設備の知識と持ち前の責任感で、事故一つなく事業を引っ張ってきた。

15年ほど前からインターホンのリニューアルを手掛け、みるみる事業を拡大。経営の屋台骨となるまでに事業を成長させる。

工事品質にこだわる姿勢や小回りの利く対応から、多くの管理会社の担当者からの評価も高い。

社内のスタッフからも面倒身の良さや人柄から信頼が厚く、誰もが認める超一流のリーダー。次期社長の呼び声も高い。

居住者のアポ取りに苦戦していたが、スムーズに工事が行えるように!

ー ネスぺを利用してどのような成果がありましたか? ー

居住者のアポ取りに苦戦していたところ、ネスぺを知って、スムーズに工事が行えるようになりました。

自分達でアポ取りをやっていたら、ここまで本業に集中はできてはいないでしょう。

ネスぺの存在が、あまりに当たり前になりすぎて、ありがたさを忘れてしまいそうです。

ふと思うと、ネットでリアルタイムに工事の日程状況を確認できる点や、工事写真の整理をまったくやらなくて済んでしまう点など、とても助かっています。

実際、残業がすごく減りました。ネスぺを使うまでは、月に60時間はあたりまえ。今は4~5時間程度。圧倒的に削減できています。

ー ネスペを初めて利用するにあたり、心配だったことはありますか? ー

初回は、どう頼んでいいのかわからず不安でした。

しかし1回使ってみると、ネスペのスタッフが、依頼した内容で不明な点などがあれば随時聞いてくれるので

スムーズに工事に着手することができるようになりました。

ー 今後に期待することは? ー

期待感でいっぱいです。

定期的に、担当の方が来社してくれて、新しいサービスや最新技術を使ったツールなどを紹介してくれます。

そのときに、雑談から要望などを拾ってくれて、試作品をつくるなど実現していってくれる点はなかなか他社にはないですねー。